●熊野古道 牛馬童子 約1時間 の らくらく 熊野古道 ちょいと見てくるコース



先を急ぐけども 1時間くらいで ちょこっと見せてあげたい そんな時

牛馬童子バス停横の 道の駅へちょっと車止めて おろしてもらって

熊野古道なかへち美術館の南の 大駐車場まで迎えに来てもらいます。

大駐車場へ置かなくても 北野橋のあたりはちょいと止められるけど

止められへんかったら 駐車場まで歩くからと約束しておきます。

で 



牛馬童子バス停横の 道の駅からの歩き方 

ちょいと登ったらすぐ アスファルトの旧道に出るから ちょっと旧道通って 
すぐに古道になって すぐに牛馬王子

(ここまでは案内がわかりやすいから 大丈夫)



わかりやすい案内で その後すぐに下るんで

あまりにあっさりしすぎてて まちごてないやろかと思うけど

そのまま下って 見晴らし小屋通って

アスファルトの道左へ通って
(2013.8月 この箇所の案内板見当たらず。非常にわかりにくい。)

また古道通って 赤い橋渡って 近露王子へ


そのまま 駐車場へ



降りながら 赤い橋が見えるからたどり着くけど

逆コースは難しいだろうなぁと思っていたら
やっぱり オランダの人 迷っていました。

山へ入るところまで連れて行ってあげたけど
後でフェイスブック見たら 川の写真までしか上げてないから
多分 牛馬童子へ着けてない。
看板だらけになってもあかんけど 
迷って見れないのはかわいそう 非常に残念です。

やっぱり古道はガイドさん要るもんなんかな。







けども  古道歩きの里近露 の案内所のめがねの若い女の子は素晴らしい接客で

和歌山県民としては誇らしいかんじがしました。







運転手がワシも歩きたいと言う時は

2時間になってしまいそうやけど 仕方ないので

古道歩きの里近露へ車止めて 500円払って バスへ乗せてもらいます。










和歌山県田辺市近露





 






橋から日置川を見る

近露王子



駐車場から さっき 整備してた見晴らし小屋が見えます。




https://plus.google.com/+ShokoNidegawa

このブログの人気の投稿

●雑賀崎灯台 下の 鷹の巣遊園 上人窟 和歌山県 和歌山市 Saikazaki lighthouse 鷹巣山

●和歌山刑務所 敷地内 白百合美容室 刑務作業協力事業部 和歌山地方事務所 和歌山県 和歌山市