●崎山農園 広川町のみかん畑 栖原の山のタケノコ





















毎年 お正月に家族で作るポン酢はみかんにこだわるので 崎山農園へ買いに行ってます。
ほとんど無農薬で不細工ですが 味は最高です。味より何より安全です。
農業に関して非常に詳しいので 崎山さんのことを私らはみかん先生と呼んでいます。

来年のフェイジョアとかみかんの予約は
sakimasa@gmail.comまで
ほとんど無農薬なので見た目は選べませんが安心です。
お任せボックス送料別1000円~






出荷しない不揃いの分は たま~に ヤフオクに出されて
てお得値段です。
売れてるトコにありがちな みかんにワックス塗ったりさ
れてないし
減農薬 薬剤散布回数は通常の半分くらいで 除草剤・防
腐剤不使用。
こだわりまくりのうちの手絞りポン酢はここの橙です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kfbjan




































崎山農園タケノコ山





この山はもともと江戸の豪商で詩人の菊池海荘(きくちかいそう) こと垣内海荘の山だそうで(ココ栖原が出身地)
幕末には、湯浅に「古碧吟社」を仲間と創って漢詩文学を普及させた人だそうです。

この山は 弓で的撃ちしながら 馬でちゃ~って走るとこだったそうな、です。
石段は先代が積んだらしいんやけど タケノコで石が飛び出たりする



普通はこんなんのまわりを掘って

こんなかんじやけど



ここのは大きいのもおいしい。

生は野菜の味

ふき
三つ葉











今日はタケノコですが ほんまはみかんがメインの崎山農園です。









https://plus.google.com/+ShokoNidegawa

このブログの人気の投稿

●雑賀崎灯台 下の 鷹の巣遊園 上人窟 和歌山県 和歌山市 Saikazaki lighthouse 鷹巣山

●和歌山刑務所 敷地内 白百合美容室 刑務作業協力事業部 和歌山地方事務所 和歌山県 和歌山市