●港まつり みなと祭り 花火大会 和歌山県 和歌山市 a display of fireworks おまつり 夜店





































今年はどこから見ようかなと毎年思います。

 
やっぱり花火は近い方が良いです。
電車乗ったり、チャリで頑張って近くまで行くのが1番ベストです。

市内の見えるところはあっちこっち人がいて
会場の人数だけでなく 大勢の人が この花火を楽しんでいます。




秋葉山も駐車場が先着ですがいいポイントだと思います。
2012年は 天満宮の石段登って 章魚頭姿山の展望台ってとこまで歩きました。
ちっこい花火を見て 帰り 近道と思ったら まじで迷ってしまい おでこに懐中電灯つけて 山の中ぐるぐるぐるぐる。失敗でした。

今年は ガントリークレーンの南側の海も入れて撮りたかったので
番所の鼻へ行く道の橋のところから撮りました。
トイレがなくて ふたつのコンビニトイレ大行列で参りました。










港まつり
http://w-hanabi.com/






























 







 


 





 













*************2011*****************

 

 


2012年

ゴトウで買い物して、
天満宮の石段登って 天満宮を左に山ん中 章魚頭姿山の展望台ってとこまで歩いて
40人くらいの人いてた。

ちっこい花火見て

帰り 山頂から四方八方へみな降りていくのに
私らは天満宮へ行くのに
おでこに懐中電灯つけてぐるぐるぐるぐる 迷ってしまって


やっぱり花火は近い方が良いとわかったので
来年は 例年どぉり港へ行く予定。







https://plus.google.com/+ShokoNidegawa

このブログの人気の投稿

●雑賀崎灯台 下の 鷹の巣遊園 上人窟 和歌山県 和歌山市 Saikazaki lighthouse 鷹巣山

●和歌山刑務所 敷地内 白百合美容室 刑務作業協力事業部 和歌山地方事務所 和歌山県 和歌山市