●レトロ な 洋館 西村記念館 重要文化財 旧西村家住宅 西村伊作 Nishimura Memorial Museum












和歌山帰ってきてから、ブログに説明書くために市のサイトを見たら 

”国指定重要文化財「旧西村家住宅(西村記念館)」を保存修理するため、
調査を実施することになりました。
床板や壁の一部を外して構造を調べ、修理の準備を進めます。
 そのため、平成27年1月19日から数年間、建物内部の公開を休止させていただきます。
なお、日曜日と祝日のみ、庭の入場と見学は可能です(無料)ので、どうぞお越しください。”

って 書かれてました。

ありゃ?中はもしかして入れやんかったんかな?

ストックの動画の中で確かに、どうぞご自由にご覧くださいってゆうてくれてるけど 
そういえば庭でゆうてくれてる。

中も開いてたし、中に他にもお客さんいてたし 写真も撮ってたけど
もしかして 中は普通見れなかったのかもしれないので
確認してから行ってください。

レトロお屋敷マニアとしては、撞木館、二葉館、揚輝荘、田尻歴史館、いろいろ行きましたが
ここほど素敵な色のコントラストが撮れるところは他にない気がします。
センスがええです。

西村記念館
和歌山県新宮市新宮7657
https://www.city.shingu.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=35277


https://plus.google.com/+ShokoNidegawa

このブログの人気の投稿

●雑賀崎灯台 下の 鷹の巣遊園 上人窟 和歌山県 和歌山市 Saikazaki lighthouse 鷹巣山

●和歌山刑務所 敷地内 白百合美容室 刑務作業協力事業部 和歌山地方事務所 和歌山県 和歌山市