●folded Rocks フェニックス クリフ 大 褶曲 和歌山県 西牟婁郡 すさみ町




 



 
 
 




口和深 きさば海岸 天鳥の褶曲 南紀熊野 ジオパーク 地殻変動 の痕跡

フェニックス褶曲は 出来たら見とくべきだと思います。
潮がひいた時に是非 海側から 褶曲を見てください。
潮がひいてたら ちょっと飛んだら見れます。
私でも危ないとは思いません。


が、ひいてない時は諦めました。こわいです。




(2016年1月現在) 
周参見の道の駅の手前 国道が三叉路になってるところがあって
そのあたり 国道沿い南側に3台ほど車が置ける場所があって
そこへ車を置いて 傍らの小道を 10分~20分ほど 降りて行きます。
海へ出たら 左の岩がそれです。
左の岩を海側から見れば褶曲しています。
じゅうぶん潮がひいてなかったら 左へ行けず 海側から見れません。































































































































 
 

https://plus.google.com/+ShokoNidegawa

このブログの人気の投稿

●雑賀崎灯台 下の 鷹の巣遊園 上人窟 和歌山県 和歌山市 Saikazaki lighthouse 鷹巣山

●和歌山刑務所 敷地内 白百合美容室 刑務作業協力事業部 和歌山地方事務所 和歌山県 和歌山市