●平和酒造 の 山田錦 田植え 体験 Heiwa Sake Brewing Co., Ltd 日本酒 紀土 鶴梅の梅酒 蔵元 和歌山県海南市


平和酒造
http://www.heiwashuzou.co.jp/











 

 




 



  津軽三味線の山影匡瑠さんの演奏が生で聴けました。ド迫力、
三味線って、かっこいい。








山影匡瑠さん Masaru Yamagakage
https://www.youtube.com/user/yamakagemasaru/videos


 






平和酒造は 海南駅から更にだいぶ山へ登らないと着かない、田んぼと川の溝ノ口にあります。
動画を見ていただいたらわかっていただけると思いますが 平和酒造の人はみんなさわやか、何かが違う・・、マニュアル化された接客ではない、いい気持ちで帰れる、そんな人達でした。
更に、誰にふってもそれぞれの話が聞けるってゆうか、みんな何か持ってる、みたいな・・・・。

”ものづくりの理想郷” この本は、絶対素晴らしいです。一気に読みました。

 
何行かを抜いて感想言うって 難しい、全部すべての項に引き込まれます。
机上の話じゃない、拾った情報じゃない 実際に行動してみた上での話が書かれています。
会社を変えていくことは大変なことの連続だったと思います。
けれども 私 初めて梅ジュースを飲んでおいしいと思ったし、紀土を家族は絶賛しています。
ものづくりの原点、日本のものづくりのあり方をいろいろと考えさせられる本でした。
経営者の方はもちろん、部下を持つ方は必読の一冊だと思います。




松浦 すみれちゃん↑ 礼儀正しいええ子でしたよー。かわいい!
こんなかわいい子が日本酒ガールで あっちこっち飲んでまわって絵を描いてるって
すっごいかわいい。おばちゃん3人ともすみれファンになりました。


日本酒ガール
http://kyotosumire.jimdo.com/

日本酒ガールの関西ほろ酔い蔵さんぽ 



https://plus.google.com/+ShokoNidegawa

このブログの人気の投稿

●雑賀崎灯台 下の 鷹の巣遊園 上人窟 和歌山県 和歌山市 Saikazaki lighthouse 鷹巣山

●和歌山刑務所 敷地内 白百合美容室 刑務作業協力事業部 和歌山地方事務所 和歌山県 和歌山市